gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

なぜ、学ぶか part3

どんな人の気持ちも分かるようになるのは難しい。

けど、

自分の周りにいて、自分が時間を共にしたいと思う人、時間を共に過ごすことになる人の気持ちは知ろうとして損はないと思う。

そして、そんな人が自然に増えるといいなぁと思う。(決して多ければ良い訳ではない。)

 

「わかるーわかるー♪」

いや、なかなか分からないもんです。笑

だから学ぶのかな。

その人が大切にしていることを、無理なく取り入れてみる。

その一歩もまた、学ぶ理由を知る入り口になりそう。

おわり。