gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

今日何があったかな?

テーマのように、今日の一日の中で何を書こうかと振り返る。

今日は、私に色々なことを教えてくれる先生と議論を交わした。

この先生は、自らの正しさを押し付ける感がなく、若輩者の意見を聞いた上で、具体的な方策を教えてくれる。

意見が違うことは、当然。

その中で、何とか伝えたい。

私も伝えたい。

そんな関係だからこそ、聞ける。

本当にありがたい。

 

でも!!!

この話し合いの内容は明日にする。

 

この議論の内容を考えるエネルギーと飲み会のワクワクでいまいち考えられない。笑

 

ふと、写真を見てみる。

すると、とても嬉しいことがあったことに気づく。

こんなに嬉しく面白いことなのに、何で忘れていたのか。

不思議だ。

f:id:gt_24_o223:20170210190351j:image

私の似顔絵らしい笑

ありがたく写真を頂戴。

今日も良い一日でした。