gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

予餞会の次の朝

昨日は予餞会(3年生を送る会)でした。

会場は金山駅近くの、日本特殊陶業市民会館で午前中に行われました。

午前中に予餞会は終わりましたので、教員や子どもたちもそれぞれ、駅周辺で昼食を取りに行くようでした。

副担任をしている3-6の子どもたちに、おいしいお店ないかと尋ねられたので、いくつかのお店を伝えました。

すると、

f:id:gt_24_o223:20170209205306j:plain

今日の朝、STにいくと、5枚で一食分の定食がサービスになる券を人数分くれました。笑

一人の生徒は、ハンバーグにこだわりがありすぎるらしく、

ハンバーグのサイズや質についてSTで大きな声で訴えかけてきました。笑

その中でも、淡々と連絡を行っていたので、ハンバーグの訴えが今日のSTのBGMのようでした。笑

明日は、3-6の最後のSTを任せて頂いたので、アドラーについて一緒に学びたいと思いもいます。

聞いてくれるかなー笑