読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

gt-24o’s blog

思慮深く、大胆に書きます。

やりたいことも、やりたくないことも。やってみたらすぐわかる。

やりたいことを出来てる。

ってことは、さらにやりたい事に目をつぶることかも知れない。

やりたいことが出来ていない。

ってことは、新たな何かが見つかるほんの手前の状態かも知れない。

 

私は大学の4年生になるまで、「SLAM DUNK」以外の漫画を読んだことがなかった。

ジャンプや漫画類を一切買わなかった。

それなのに、「ONE PIECE」「NARUTO」「Dragon Ball」は同じ漫画だ!とか言ってた。

”覇気”と”チャクラ”と”気”は大体一緒。キャラの大体みんな飛ぶし。だいたいのキャラから、手からなんか出るやん。

っと友人の反感をかっていた。笑

 

大学4年で初めて、「ONE PIECE」を読み始めた。

感動が止まらなく、大好きな漫画となった。

ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー」を見ようものなら、時間内に3回は泣く。

 

最近、スターウォーズを見ろ見ろ!と強めに勧める人がいて、見てみた。

面白かった。でも、「ONE PIECE」ほどの衝撃はなかった気がしている。(個人的な感想です。)

 

やってみなきゃ分かんないなら、やってみた方がいい。素直に聞いてみると良い。

 

私が子どもたちと話していて、ひょんなことから

tedの植松努さんの話聞いてみてよ!って子どもに伝えたら、

www.youtube.com

一週間後くらいに、聞いてみましたー!

って言ってきてくれて、なんか嬉しかったんです。

 

人の関心に関心が持てる人がモテる人なのかもしれません。