gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

ホントに忘れた。

ブログは毎日、出来るだけ書こうとしています。

スケジュール的に1日の終わりに書くことが出来ないだろう場合は、アイダ時間で書くようにしています。

ただ、”書くことが出来ないだろう”というのは私の選択なんです。

1日でも書き忘れたら、1日の終わりにライオンに襲われますっていう状況下なら必ず書きますから。笑

その中で何とか、時間を見つけて書こうとする。

時間が取れなくても、書こうとする。

書くためのネタやキーワードを、ひらめいたり、降りてきた時には必ずメモをとるようにしています。

そうすれば、ネタをためておいて後で文章にすることが出来ますからね。

毎日、書き続けると、

時間の使い方、選択しているという意識、ブログに書けるものはないかな?という視点などなど、

日常の視点や、選択、習慣に影響が出てきています。

”コツコツ続ける”ことが大の苦手である私にとっては嬉しいことです。

 

そして、本題。

確信犯的に、書かなかった日はありました。笑

でも今まで、更新を””途切れさせた”ことはあっても書くことを忘れることはありませんでした。

昨日は本当に、選択肢に一瞬も入ってこなかった。

忘れるってこういうことなんだって思いました。

 

僕は忘れっぽいです。

でも、何かを言われたときになんとなくわかるんです。

あ、これ忘れそうって。笑

これ覚える気がないんですよね。

 

だから、”忘れる”という現象にもこれからは意識を向けていくと面白いかもしれないなって思いました。