gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

肩書き

先生はこうあるべきだ

先生なんだからさー

 

私はこういうのはあまり好きじゃない。

だから学校では西尾亮のままでいたいと思ってる。

それに、

先生としてはこう思うけど、

西尾さんとしてはこう思うよ。

とも言ってしまう。

これがいいことなのかどうかわからないけど。

 

先生であることを意識しないようにすることも、

結局は先生であることを意識することなのかなーと思った。

どうやったって、私は学校の先生なんだ。

"とらわれない"というのはなかなか難しい。笑

 

そんなことを人生の先輩に教えてもらった。

心地よい劣等感を抱かせてくれる人にまた今日も出会えた。あざす!