gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

STEP

https://www.facebook.com/events/1791034297818312/?ti=icl

 

STEPに参加しました。

インタビューゲームを行い、その中で得た気づきをシェアしました。

発達障害の方と行いました。

打ち明ける勇気に敬意を払えたかなと今は思っています。

ここに明確な"違い"がありましたが、違うだけでした。

文章はうまくまとまらないし、質問に対する答えは返ってきずらかったけど、ただそれだけのことでした。

B6の用紙にまとめてもらったことを読み上げたとき、内容だけをみればそれ以上でも以下でもない内容です。

でも、20分ではありますが僕は知ろうとして、知ってほしいという想いの中で試行錯誤をしました。

何とか伝えたかったし、どうにかして知ろうとしました。

その結晶が、B6の用紙に詰め込まれていました。

紛れもなく、今日の学びはここに集約されていました。

 

教師塾についての、熱い想いとか次回の宣伝も上手くいかなかったけど、そこは自分で何とかします。

 

STEPをひらいてくれた人、ありがとう!