gt-24o’s blog

教員として働きながら、学習・交流団体「教師塾」を主宰しています。わかるとできるの違いに注意しながら、思慮深く、大胆に書きます。

名刺入れを落としました。

名刺入れを落としました。

職場に警察署から電話がかかってきました。

この電話で落としたことに気づきました。

事務から電話をとって、色んな気持ちになりました。

何かしたか!?

落としたのか!!

カードは入っているのか?

お、入っていた。

拾ってくれた人は、なんて良い人なんだ。

警察署いきたくないな…

などなど。

(今日、取りに行くことを伝えました。)

仕事をお昼で切り上げました。

途中に定食屋さんがありました。

ご飯が美味しすぎて、恥ずかしがりながらも「ご馳走様です!」と伝えて店を出たら、スマホを忘れていました。

店員の方ありがとうございます。

スマホを忘れたおかげで、名刺入れを警察署に取りに行くことを思い出しました。

名刺入れを取りに行くことを忘れるくらい美味しい定食でした。

 

忘れっぽいですが、良い人に縁がある。

感謝が尽きない1日でした。

 

今日は水炊き専門店の"華味鳥"に行ってきます。

 

それでは。