gt-24o’s blog

思慮深く、大胆に書きます。

本の読み方

本を読むようになったのはここ最近です。

本が好きになったというよりは、

素敵だなーって思う人が本を読んでるから読みたいって感じです。

本からのメッセージを受け取ることで自分を許せたり、今大切にしてることをさらに大切に出来たりします。

 

本を読むときに大切にしていることは、読んだ内容にビビッときた時「行動にうつせるようになる。」

ということです。

だから、実践できてないと読書が止まることもあります。

実践できているとはどんな状態だろうか?

これは"知っている"ということを定義するくらい難しい気がする。

ここで考えるのはやめよう。

私は、自分が発する言葉を変えていきます。

最初は思ってなくても言います。笑

「先生ってポジティブの塊だよ。だからそんな事が言えるんだよ…。」

いやいや、そういう言葉つかうからそう見えるだけだよ…とか思っています。

 

言葉って大切だなー。

本読もう。